« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »

2017年1月

2017年1月31日 (火)

グアム滞在4日目

急遽昨日の夜パンフレットで見たファイファイビーチに行きたくなり、朝9時にホテルのロビーにデスクのある旅行会社に当日のツアーに間に合うか確認!

無事に予約出来10時出発でファイファイビーチに行って来ました。

このビーチはタモンにあるニッコーホテルのすぐ近く。

Img_8467

ツアー会社を通してでないと行けないプライベートビーチです。

今日のお天気は雨晴れ雨晴れ。
比較的よく雨が降って、時々晴れるという感じで、ビーチだけど暑すぎなくて良かった!

ちゃんと屋根のあるピクニックテーブルも有るからレジャーシートも不要。

ツアーの内容はこんな感じ↓

Img_8472


魚の餌付けシュノーケリングはお魚いっぱい見れて子供達も喜んでました!

ホテル前のビーチは砂っぽくて濁りやすかったけど、ここのビーチは岩がゴツゴツしてて水がとっても綺麗!
雨が降ったり曇っちゃうと魅力が半減だけど、お日様が出ると水がキラキラとっても綺麗!

こういう透き通った南国の海、久々で癒されました!
Img_8468


長男くんは、意外と上手にシュノーケリング出来て1人でスイスイ。遠浅という事もあり、自分で泳いで楽しんでいました。

途中洞窟にも案内してもらい、綺麗な雨水の溜まった洞窟の水の中にも入りました!


Img_8469


Img_8471


ホテルから比較的近いし日陰もあって過ごしやすく綺麗でお魚とも戯れられてツアーに参加して良かったです。

ちなみにフォトグラファーさんもいて、ビーチでの家族写真も沢山撮ってもらえ、CDに焼いてくれ買う事もでき、いっぱい綺麗に撮ってもらえたので、ちょっと高めでしたがCDも買いました!


2017年1月30日 (月)

グアム滞在3日目

お天気は午前中はシャワーがあったりするけど、すぐ晴れて南国お天気。

カヤックでホテルのビーチから無人島まで行けるけど、今日は混んでいて借りられず、ビーチで砂遊び、ホテルのプールで遊んでウォーターパークのプールで遊びました。

ホテルのビーチはジェットボートもあるので水はそんなに綺麗ではないかな。

海藻も結構生えてる感じ。
Img_8403


ウォーターパークの波のプールは時間によっては、ボディーボードのレッスンをやってます。波が結構大きい!
Img_8404


ベビちゃんプールはベビちゃんでも遊べるすごく浅いプール!
Img_8405


流れるプールには浮き輪が浮いていて使えます。
Img_8406


スライダーは、1人乗り、2人乗り、3人乗りの浮き輪が借りられ滑れます!
Img_8407

お昼過ぎまでプール遊びをして午後からはスーツケースを持ってタモンへ!

リモワのスーツケースを修理に出している間、アンダーウォーターパークに。
Img_8402

そしておやつに、Eggs'n Thingsにパンケーキを食べに行って
Img_8398_2


パンケーキとワッフルを。
Img_8399

Img_8400

クリームがいっぱい☆


この後、スーツケースを置きにホテルに戻り、レアレアトロリーに乗ってK-Martへ。

Img_8401

今日は子供達はレアレアトロリーのなかの移動中にお昼寝をして夜まで頑張りました。

2017年1月28日 (土)

グアム滞在2日目

今日は朝からホテル隣接のウォーターパークに。
ホテル内をそんなに歩くこともなくプールに行けてすごく便利!

午前中はお天気が悪く雨。
ママちゃんはまだ風邪なのでプールには入らず屋根のあるプールサイドのビーチチェアで休憩。
子供達とパパちゃんは流れるプールや波のプール、スライダーなどして楽しんだよう。
お昼頃ウォーターパークから出て隣りのホテルプールに移動して、プール横のビーチでお砂遊び。
ママちゃんの必要性を感じなかったので、一足先にお部屋に帰って休ませてもらいました。

お昼頃にはお天気になり、2時頃帰って来た子供達、すっかり日に焼けてました。

Img_8331


午後はお部屋でお昼寝をして夕方からタモンへ。

ホテルからタモンへはMikiTaxiというタクシー会社がGDFまで無料で連れて行ってくれるのでタクシーで行きました。

タモンについてまずHISのカウンターへ行き、レアレアトロリーのチケットをもらいに行きました。パッケージに7日間チケットがついていたけど、HISのカウンターでチケットを貰う必要があり行ったけど、うっかり予約書もパスポートも持っていくのを忘れてしまい...一か八か聞いてみたら、ちゃんと名前登録されていてチケットをもらえました!

ついでに、昨日飛行機に忘れてしまったiPhone5sの捜索を電話でHISに問い合わせていて連絡がなかったのでカウンターで聞いてみたら、HISのカウンターに届いていて、無事に手元に戻って来ました!!

事件が1件解決☆

タモンにはリモワのお店もあったので、壊れたスーツケースのロックを直せるか聞いたら、それも持って来たら1時間くらいで直せると☆ 明日にでもスーツケースのロックを直してもらいに行きます!

一応昨日起きた事件その2も解決☆

1日目は落ち込んだけど、2日目に2つとも解決されて気分も♡

2日目の夕ご飯は、体調はまだ万全ではないものの、TGI Fridayで食べました。
Img_8326

みんなあまり食べれず結構残しちゃいましたが、オニオンスープは懐かしくて頼んじゃいました。
キッズミール
Img_8325

オニオンスープ
Img_8327
チキンシーザーサラダ
Img_8328_2
ロブスターテイル&ステーキ
Img_8329_2

タモンではABCマートやJPスーパーストアで買い物したり。

帰りはレアレアトロリーで帰って来ました。

2017年1月27日 (金)

2017年春節旅行


今年は福岡経由でグアムに来ています!

福岡は空港から博多駅まで近くて便利ですね!
せっかくの旅行というのに、ママちゃんは週初めに胃腸風邪になった長男君の胃腸風邪が移った挙句、進化して本格的に風邪を引いてしまい、出発前日はダウン... 出発当日は気合でやり過ごしたものの風邪で鼻水は出るし、咳も出るし、喉もガラガラ。ずっとマスクさん... 治らないままグアムに到着してしまいました。

福岡からグアムへは、ユナイテッド航空で。
小さな飛行機で、飛行機に乗った子供達を操縦席に案内してくれちょっと構ってくれました!!

Img_8296


グアム到着後、予約なしで空港からのタクシーサービスを利用してホテルへ移動。

意外と近かったです。

今回滞在しているホテルは、タムニン地区の日系ホテル。(Onward Beach Resort)!

ホテルの部屋に入って事件が2つ。

1つ目は...
次男君がゲーム用に使っているiPhone5sを飛行機に忘れて来たという悲劇が...
旅行会社に連絡をして航空会社になかったかと確認してもらっているものの... 出てくる可能性は少ないかな....

2つ目は....
リモワのスーツケースのロックが一箇所壊れてしまい開かなくなってしまい... ホテルのスタッフにお願いして取り敢えず無理矢理開けてもらえたんだけど、ロックが壊れて修理が必要そう...

二つの不運が重なったグアム初日ですが、着いたのは夕方だったので、今日はホテルでゆっくりして明日はプールを楽しむ予定です!

明日にはママちゃんの風邪が良くなってくれていればいいのですが、調子悪いと食事もあまり食べれないから残念...

取り敢えず、お部屋のベランダからの景色です。

Img_8297_4


2017年1月 3日 (火)

次男君♡自転車乗れました♡

活発な長男は、3歳9ヵ月で補助輪を外して自転車に乗れるようになりましたが、のんびりマイペースな次男君は、4歳3ヵ月で補助輪を外して自転車に乗れるようになりました!

我が子たちは、ストライダーをシューシュー2年ほど乗って、足に力がついてきたころ補助輪付き自転車でまずはペダルを漕ぐ練習をして、すいすい漕げるようになってから、補助輪を外してさあ挑戦!

漕ぎ始めはバランスが取れなくて抑えてあげてましたが、そのうちキックキックして進んでから漕ぎ始めることを教えたらひとりで漕げるようになりましたよ!

Img_8124

Img_8126_2

2017年1月 2日 (月)

極楽湯2号店・・・激混み

l
実は大晦日の午後に極楽湯に行こうとのんびり出発してみたら、外まで並んでて入るまでに日が暮れてしまいそうな状況だったのでその日は諦め、日を改めることに。

その日の次男くんの落ち込みようったら。 笑

Img_8119

お風呂屋さんを凄く楽しみにしていたようで、1月2日にリベンジで朝一ならと気合入れて10時前に行ったら、営業時間が9時からだったようで、入場には並ばなかったもののすでに沢山の人が入っていました!

女風呂は、シャワーもいっぱい。お風呂もいっぱい。流石に岩盤浴は朝の時点ではまだ空いていました。が昼過ぎからは、岩盤浴も結構いっぱいでした。

子供達は、ボーイズなので、パパちゃんと男風呂に。

遊び場で遊んだり、畳に転がったり。
ゲームコーナーでゲームしたり。
Img_8121

Img_8106_2


Img_8123

お昼は、テーブル70人待ちでチケットをとってごはんを食べました。
Img_8120

午後は子供達も付き合わせまた岩盤浴。
(子供達は、石いじり...)

男チームは最後にもう一度お風呂に入って終了。

人は多かったけど、気持ちよかったみたい。

 

2017年1月 1日 (日)

2017年元旦

あけましておめでとうございます。
2017年も上海でお正月を迎えております。

今年はママちゃんまたもや厄年!年女です!
厄をも吹き飛ばすくらい楽しく1年を過ごすことが、今年の目標です♪

皆様にとっても良い1年である事をお祈りしております。

さて、元旦ですが、今年も花園ホテルの山里でお節料理を頂きました。

Img_8109

 

Img_8081

子供たちは、ざる蕎麦。笑

ランチを食べてからは、静安寺にお詣り。
「今年も良い1年でありますように!」

お詣りを済ませてからまた花園ホテルに戻り、14:30からの餅つきに参加♪

Img_8118

外国で生活しているからこそ体験させたい日本の文化。

上海ではそんな日本の文化に触れる事が出来有り難いです。

« 2016年12月 | トップページ | 2017年2月 »