« パトン2日目(1月31日) | トップページ | パトンからカロンへ移動(2月2日) »

2014年2月 2日 (日)

パトン3日目(2月1日)

夜中にりくくがベッドから落ちて大泣き…
散々泣いて寝れないと言いTVを取り敢えずつけ落ち着くまでトントンしてあげ、朝方アラームをセットしていなかった為寝坊。

オプショナルでカイ島半日ツアーに申し込んでいて8時ピックアップなのに7時起き。
急いで支度したけどゆっくり朝ご飯を食べてる時間はなく大急ぎ。

カイ島までは車で40分位の桟橋まで行ってスピードボートで約20分。

ボートに乗るまで他のお客さんが集まるのを待って9時半過ぎてたような。

ライフジャケットとシュノーケリングマスクを借りて魚のエサを買っていざ出発。(シュノーケルのマスク使わなくって邪魔だったけど...)

ライフジャケットは3歳のりくくのサイズも1歳のる〜たんのベビーサイズも借りられました。

Img_6124


ただライフジャケットしたら抱っこひも使えないから持って行った抱っこひもも荷物になって邪魔でした。

スピードボートはジェットコースター並みにざっぶんざっぶんすっごい揺れてかなりしんどく20分が限界だなと思いました。
あまりにも揺れが激しかったのでりくくも怖がって、る〜たんはパパちゃんに抱っこされ寝ちゃいました。

激しい揺れを耐え着いたカイ島。
意外と涼しくビーチの砂も焼け付くほど熱くなくって快適でした!

Img_6122

海の水も澄んでてお魚も確かに沢山いました。

波打ち際に腰を下ろしたる〜たんはショベルで砂遊び。
波を怖がることもなく機嫌良くいい子に遊んでました。

Img_6123

りくくも1年前までは海はお水がしょっぱいからあまり入ってくれなかったのに今回は楽しそうにお魚と戯れて楽しそうに水の中ではしゃいでました。

Img_6120

Img_6121

浅瀬にお魚がいっぱい寄って来るから小ちゃなお子ちゃまでもお魚と戯れてられます!
りくくはお魚が捕まえられないって嘆いてたけど。

島で1時間半くらいは遊べたと思います。
ツアーには飲み物と果物が付いていて島には飲み物やちょっとした食べ物も売っていました。

帰りのボートは行きよりは揺れも強くなく無事帰って来ました。

ボートを降りてちょっとしたランチが用意されていてランチが済んでから帰って来ました。

1歳&3歳のチビちゃん達でも島には行って遊べるけど、荷物が多いのと船に乗り降りするのは抱っこだからそれは大変だと思いました。
船酔いする子は無理かな〜。

カイ島の海の水は確かに綺麗だったけど、去年泊まったカタタニのビーチの水も済んでいたから魚が近くにいっぱいいるという特典が無ければ島まで行かなくてもカタビーチ辺りで十分かな〜!

午後帰って来てからはホテルでシャワーして比較的まったり。
りくくはプールに行きたいと1人張り切ってパパちゃん付き添いのもとまたプールへ。

せっかくのタイ旅行だけど、1歳&3歳の子ザルがいるとゆっくり外ご飯も食べれずマッサージにもなかなか行けず... ホテルの前は安いマッサージ屋さんが沢山あるのに〜

 

« パトン2日目(1月31日) | トップページ | パトンからカロンへ移動(2月2日) »

旅行(広州から)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: パトン3日目(2月1日):

« パトン2日目(1月31日) | トップページ | パトンからカロンへ移動(2月2日) »